NEWS

エンジニア採用サービス「LAPRAS SCOUT」機能アップデート  業務委託向けとして求人情報に「月給・時給」表示を追加

LAPRAS株式会社(所在地:東京都品川区、代表取締役:染谷 健太郎 以下、LAPRAS)は、企業向けエンジニア採用サービス「LAPRAS SCOUT」の求人情報に月給と時給を設定できる機能を追加しました。

業務委託の求人の増加を受けて、これまでの年収条件だけでなく、月給や時給条件を設定できるようにアップデートしました。

LAPRAS SCOUT:https://scout.lapras.com/

LAPRAS SCOUTの雇用条件で時給設定可能に


機能アップデートの背景

LAPRAS SCOUTでは、これまで求人情報には年収が入力できる設定にしていました。昨今、社会のデジタル化によりエンジニア不足が進んでいることから、業務委託での採用が増加傾向にあります。このような背景を受けて、業務委託を前提とした求人情報が適切に設定できるよう今回機能追加いたしました。

時給表示機能の内容

LAPRAS SCOUT内の求人情報(JOB)の雇用条件にて、業務委託の条件を設定する際、月給と時給での入力が可能となりました。

LAPRASは、企業と候補者の双方の活動を積極的かつ円滑に支援していくことで、”最善のマッチング”が必然的に実現されるマッチングプラットフォームを目指しています。これからもプロダクトを改善し最善のマッチングの実現に向けて取り組んでまいります。